開運blog 【longcave】

アクセスカウンタ

zoom RSS 風水鏡?なんじゃこりゃ???

<<   作成日時 : 2006/06/13 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

すごいものを見つけた。
『風水鏡』・・・・なんじゃこりゃ?
(↓風水鏡の表)
画像

すげぇ〜。
すげぇ〜・・・・・・・・・・・・・・・・・。

正気だろうか?
八角形の鏡・・・うわ〜。

見た感じ、凹面鏡でも凸面鏡でもなさそう。フラットっぽい。
うわっ、一万円以上もするのか?匠の技でも生きてるのだろうか?

確かに開運グッズで八卦鏡というものはある。
開運というより邪気払いかな。
ただそれは、もともと八卦の中心の図柄が「大極」の文字とか双魚(勾玉が二つ組み合わさったような韓国国旗のようなマーク)が描かれいて、八卦鏡はそこに、凹面鏡か凸面鏡が配されたものだ。
「大極」と書かれている方は先天八卦と呼び、双魚が描かれている方は後天八卦と呼ばれる。
先天八卦には邪気を払う力があるとされ、後天八卦は占いに使用される。
実はこの風水鏡、裏面に八卦が描かれいる。
(↓裏面)
画像
・・・・・・・・・・・・・うわ〜、後天八卦だよ。うわ〜・・・・・。
逆に何故後天八卦かと聞きたい!(奥義か?うっかりなんか?)

普通の八卦鏡はクモ巣のような模様に邪気を網で捕らえる力があるとされている。いわゆる天羅地網の符号だ。
それが裏に隠されている!?(なんの秘術か教えて欲しい)表から透かすように見れば、吉祥の図柄が左右反対になってしまうではないか!?

更につっこむのが面倒だなぁと思ったのだが言ってしまうと、「160mmが大吉」とある。
何故風水がミリメートル表記!?
い、いや、一般人が分りやすいようにミリ換算にしてくれたのかもしれない。
でも、僕が知っているかぎり、魯班尺を用いた吉相の長さは、周尺での一尺、つまり約216mmである。この倍数が吉相だったと思う。

そして何より言いたいのだが・・・、解釈は流派によって分かれるとは思うが、何故、招福の鏡が角ばっているのかが知りたい!


この商品、ネットで販売しているのだが、僕的にはDr.コパの『盛り塩シール』くらい謎なアイテムである。
この商品を購入されて、開運された方に聞きたい。どんな開運効果があったのか?
ぜひ感想を聞かせてもらいたい。
でわ再見。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
良い気を引き寄せる風水鏡を玄関に!
玄関用ミニ風水鏡で良い気を引き寄せる  風水学において最も重要な開運・厄除けグッズは「鏡」です。鏡には気の入り口である玄関から入り込んでくる「悪い気」をはね除けてくれる力があると言われています。 ...続きを見る
楽々通販生活
2006/11/13 15:13
玄関には良い気を引き寄せる風水鏡を!
玄関用ミニ風水鏡で良い気を引き寄せる  風水学において最も重要な開運・厄除けグッ... ...続きを見る
通販生活ドットネット
2007/04/07 15:19

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
風水鏡?なんじゃこりゃ??? 開運blog 【longcave】/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる