開運blog 【longcave】

アクセスカウンタ

zoom RSS お金持ちがするアクション

<<   作成日時 : 2006/06/18 02:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

今日の『チャングムの誓い』も面白かった。
『うぬぼれ』・・・いやいや、タイトル自体も含蓄が深い。
しかしなんですなぁ、次回の予告だけは何とかしてもらいたい。
内容というか、大事な結果がまる分りではないか!
ともかく、既に次回が楽しみである。
楽しみすぎて、韓流ドラマサイトに加入して一気に最終回まで見たろか?と思い始めている。
・・・・ところで、『チャングムの誓い』が終わった直後のNHKのニュースは、北朝鮮がテポドン2号の発射準備に関するものだった。何してんねん!


さてさて、今回は特に風水に限ったことではないが、お金、特に収入を増やすということを論じてみよう。

では、そもそもお金持ちとは何なのか?考えてみたい。
お金を持っている人?(・・・正解っちゃ正解)
だけど、いくら貧乏でも全くお金を持っていない人っていないわな。
じゃあ、お金を沢山持っている人?(・・・反論できないほど正解)
でも持っているだけじゃ、世の中の価値が変わったら今持っているお金の価値も変わってしまうわな。昔の一円はタクシーに乗ることができたが、今じゃ自動販売機ですら受け入れてくれない。
それじゃあ、時代・社会の変化動じることなく大きな収入がある人?(おお、確信に迫ってきた)
代々お金持ちという家系がある。
何故か?
大きな収入を得るという仕組みに中に居る人達だ。
それは社会での仕組み(人の決めた仕組み)であったりするわけだが、わけ分らない人がお金持ちの仕組みに入っちゃったりもするから、世の中侮れない。
つまり天の仕組みとでも言うのかな?
当然、宝くじに高額当選する人も入る。
そんな人達に共通する収入の仕組みとは何ぞや???

お答えします。(お答えしますって程、たいしたことじゃなけど)
それは、
必ず投資がなければ収入が発生しないのだ!
井戸も呼び水が無ければ汲み出すことはできない!
つまり、収入生むためには、出ることも考えなければならないのだ!
(やった!三色使ったどー!)

収入を膨らませるのは別のテクニックとなるが、とにかく新しい収入を得るためには出ることをしっかり考えなければならない。
過去に論じてきた、僕的風水では、『気』という動きは、平面や立体を移動する流れである他に、過去から未来へ流れる動きでもあると書いたことがある。
金運にしてもそうだ。お金が良い出方をするから、良いお金が入ってくるものだ。

すごいドケチのお金持ちがろくな事にならなかったりするのは、良くも悪くもお金を止めてしまうからだ。

世界的な大金持ちは、本心からかそうでないかは別として、必ず何らかの社会還元をする。
募金だったり、福祉事業をしたり。
工場を持っていたら、環境に優しい設備投資をしたり。

そう、お金持ちは社会に何らかの投資をする人のことなのだ。

さて、では庶民が社会的な投資をするにはどうしたら良いか?である。
まぁ、ベタだけど募金なんかが手っ取り早いと思う。
多くなくても良い、自分に見合う金額で良い。

「社会がアナタのお金を必要とする」という仕組みに入ってしまえば良いのである。
企業の社長さんだったら、社員にボーナスを出すことも社会(個人のお金は社会に回る)に還元することになることだ。

運とは型にいかにハメるかということなのだ。
でわ、再見。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
チャングムの誓い
?? ? 第33話 ?指導医務官のシンイクピルって顔からして厳しそうだよね(((( ;°Д°))))唇分厚いし。 ...続きを見る
お洒落なCUTE 
2006/06/18 07:46
大長今
韓流ブームが起こって久しいが,その波がついに我が家にも押し寄せようとしている。 ...続きを見る
Hawaiian legend
2006/06/18 23:59
まだ、メルマガ広告 続けますか?
これからのインターネット広告は、ブログです! もう時代は、ブログ広告が主流です。 MEGA ACCESSの ダブル・ブログ広告 =ブログ本文+最新検索トラックバック広告 ...続きを見る
MEGA ACCESS
2006/06/19 15:09

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
お金持ちがするアクション 開運blog 【longcave】/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる