開運blog 【longcave】

アクセスカウンタ

zoom RSS 捨てない技術

<<   作成日時 : 2006/06/25 01:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

何かを手に入れるということは、「手に入れる」という意思があって初めて成就する。
あるいは、誰かがアナタに対して何かをあげたいという意思に応じることによって成就する。

意思は『呼び水』である。

今のご時世なかなか家を買うのは難しい。日本では住宅の購入は高いからだ。
しかし、お金があっても購入の決断、つまり『意思』が無い限りそれは叶わない。
いや、この場合叶うという表現は適切ではないかもしれないが、手に入れるという意思が多かれ少なかれ介在しなければ、未来は収束していかない。

当たり前のことではあるが、モノを手に入れるという基本の更に基本である。

逆に、全く意図せずに手に入ったモノということもある。
プレゼントだったり、偶然に拾ってしまったとかだ。
モノの移動は何らかの意思が働く。
プレゼントだったら送り主の意思である。
だが、全く不可思議に入手したものというモノもあるだろう。
そういったモノは、通常の意志を超えた何かの意思ということがある。
所謂、天の意思とかいわれるものかもしれない。だが、多くの場合は自分の潜在意識が介在している。表層の意識が欲する何かを具現しようと、無意識が手伝ったのだ。

『手に入れる』ということは、誰かあるいは何らかの意思と意図が必ず伴う。
捨てる技術という本がかなり売れたらしいが、どんなくだらないモノでも一旦手に入れたモノならば、今一度捨てるということにタメライを持つべきかもしれない。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
捨てない技術 開運blog 【longcave】/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる