開運blog 【longcave】

アクセスカウンタ

zoom RSS コロッケをアメリカに!

<<   作成日時 : 2006/07/26 16:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

すごいこと思いついた。
コロッケをアメリカで広めたい。
イメージは街頭で売ってるホットドッグ屋のイメージ。
ソースを何種類か置いて、お客さんの好みに応じてハケで塗って渡すの。
トッピングというか、オプションでとろけるチーズを乗っけたりして。アメリカで新しいファストフードで広めるの。
値段は1ドル。(チーズは25セント。高いかな?)

店(ってゆーか屋台やスタンド)の名前は『COROCHE STAND』。
クロケットとは違う、日本発のファストフード。
オリジナルソースでバリエーション。
中身の具材でバリエーション。
形は食べ歩きしやすくチョット長め。
紙で包んで「さぁ、どーぞ ^^ 」

アメリカの食文化で揚げ物は珍しいそうだ。
真似してくるとしても中華料理のケータリングくらいかな。
マクドナルドやケンタッキーフライドチキンも揚げる設備はあるけれど、パン粉が油面に散るから主力でやるには難しいと思う(懸念はグラコロバーガーのように、マックの設備でもコロッケを出せないことはないということだが・・・)

フライドポテト(炒めるのではなく油に泳がして調理するのはフレンチフライというのかな?)はアメリカ人は大好きだろうから、COROCHEは流行るのではないかとたくらむのだ。

ぁぁ、見える。スシ、テンプーラ、スキヤーキ、コロッケ・・・、市民権を得られそうだ。

資金があれば是非やってみたい。



今回のブログは普段の開運ネタとは違うのだが、商売の神様が語りかけてくるぅぅぅ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いつも楽しく読んでます。宝くじが当たったら出資させてくださいね(*^o^*)
あちゃ
2006/07/27 16:51
はじめまして、あちゃ様。
コメント有難うございました。
アメリカの次はイギリスでフィッシュ&チップスの座(コロッケ&チップス…W芋)を狙います!
ロン・ケイヴ
2006/07/28 00:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
コロッケをアメリカに! 開運blog 【longcave】/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる