開運blog 【longcave】

アクセスカウンタ

zoom RSS 少数派の開運法

<<   作成日時 : 2008/11/18 20:24   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

もしかして、多数派なのかもしれない・・・^^

今日は、ネガティブな開運方法をご紹介。

ところで、人にモノを覚えさせるのに、一番有効な言葉をご存知だろうか?
「絶対覚えて下さい」なんて言葉ではない。
実は、「忘れて下さい」という言葉が非常に有効なのだ。
どこかで実験したらしい。

そういえば、学生の頃、世界史とか日本史等の授業で教科書の記述より、先生が話してくれたサイドストーリーとかエピソードなんかは覚える気がなくても覚えている人は多いと思う。
もちろんエピソードが興味深いものだから覚えているのだろうが、思い出してほしい・・・
先生は最後にこんなことを言っていなかったかな?

「テストに関係ないから覚えなくていいよ」・・・・と。


『否定』は時として『肯定』より強い力を持つ。


願い事もこれを応用できないだろうか?

できるのだ。

必死に「恋人が欲しい」と願っていてもなかなか恋人ができない人は、
「恋人ができませんように!」
テストで良い点をとりたいひとは、
「テストで良くない点をとりますように!」
とかとか・・・

ただ、「独身でいたい」とか「悪い点をとりたい」じゃぁダメ。

否定文で願うことだ。


ただし、この方法はいつもポジティブに思っているのに、なかなか成果が現れない人向けの願掛け方法だ。
表層意識では前向きなのに、深層意識に届かない人向けということね。

いつも前向きにモノを考えていても報われない人は試してみ^^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
少数派の開運法 開運blog 【longcave】/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる