開運blog 【longcave】

アクセスカウンタ

zoom RSS 引き寄せの法則は難しいぞ

<<   作成日時 : 2010/08/15 22:33   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

4ヶ月ぶりの更新さぁ。

なんくるないさぁ。

さて、毎日暑い。
僕の住む千葉県も暑い。
ただ、日陰に入るとそんなに辛くない。
南国の陽気に近くなった。
どっかでセカンド・インパクトでもおこったか?




さてさて、本題。

引き寄せの法則について少し分かったことがあるので報告する。
いや、理解できた部分があるといったほうが正確だな。

僕は引き寄せの法則とは、漠然と強い思いが叶うといったことだと思っていた。
ポジティブシンキングということだ。


・・・・・・・・・


だが、違った。
いや、読み違えたというべきだろうか!?


肝は『感情』だった。
これは色々な本に書いてある。
ただ、楽しいバラ色の未来を思い描いくといったものではない。
ここを読み違えた。

楽しい未来とは、言い方を変えれば「現在に不満を持っている」ということだ。
辛い現在からのがれようと楽しい未来を思い描くということは、現在が不愉快だということを肯定してしまう作業だった。

繰り返すが、引き寄せの法則は感情が引き寄せる鍵だ。
どんなに楽しい未来を引き寄せようとしても、現在の不愉快を肯定してしまったものは、未来も不愉快を連れてくる。

と、いうことは、引き寄せの法則で幸せになろうとするならば、今現在「幸せ」であると感じなければならない。
不治の病だろうが、借金まみれだろうが、「今」幸せを感じなければ未来の幸せを引き寄せないのだ。

まるで禅問答のようだが、そういうことなのだ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
引き寄せの法則は難しいぞ 開運blog 【longcave】/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる