アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「風水」のブログ記事

みんなの「風水」ブログ

タイトル 日 時
人体の開運
開運において、吉方位に旅行へ行ったり、パワーストーンを身につけたりといったことばかりが取り沙汰されているが、もうちょっと身近で根源的な開運方法をご紹介。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/17 08:25
体が震える
寒いとき、悲しいとき、体が震える。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/02/07 00:30
最強の厄払い
僕の知ってる最強の厄除けをご紹介しよう。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/14 22:10
久しぶりに金運の話
日本経済が滅茶苦茶だ。 世界経済も滅茶苦茶だ。 順序が逆かもしれないけど、ともかく滅茶苦茶だ。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/20 18:58
腰を伸ばしてみよう
運気の流れは体にもある。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/01/22 21:15
気を使う
今年最後のブログ更新。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/12/31 12:57
龍馬精神
僕のスーツの内側には「龍馬精神」の言葉が入っている。 通常スーツをつくる際にネーム刺繍するところに、名前ではなく吉祥言葉を入れてもらったのだ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/11/23 14:38
たばこ
たばこ 暑い・・・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/01 15:46
ダブルピラミッド
これの続きね↓ http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/0959ba6662 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/23 15:44
五行から六行へ
前回のお約束です。 まずは下の記事をよんでけろ。 http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/a390bb5286 これは以前書いた記事である。 実はこの記事を書いたとき、あえて伏せていたことがある。 (ってゆーか、その先を書くのが面倒くさくなってしまったので) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/20 17:56
ごめんなさい
いやー、申し訳ありません。 過日・・・2週間くらい前かな?家の家電製品が一斉に壊れてしまいました。 家電というか、パソコンも壊れてしまいました。 っと-いうことで、秋葉で中古パソコンを買ってしのいでいます。 困ったのがホームページのデータがなくなってしまって、ホームページは休止状態です。 そしてホームページで販売していた開運グッズのデータも吹っ飛んでしまいました・・・ぐすん。 注文していただいた方、申し訳ありません。 今現在送付不可能です。 唯一の救いは商品を発送して到着してから... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/12 01:21
過去の積み重ねが未来を築く
ふーむ。 真面目なタイトルだ。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/03/29 03:37
金のなる木を作ろう
春やねぇ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/23 10:50
勝つ!
いよいよ来週日曜日はフェブラリーステークス(競馬ね、競馬)だ。 今年に入ってから、とりあえずこのレースを目標に勝負運を調整してきた。 だから、勝つ。 レース自体、堅いのか荒れるのかは分らないが・・・・勝つ。 我が開運力を掛けて勝ちきるのだ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/02/18 23:40
今年最後の更新
今年最後の更新 久々更新。 なかなか更新する暇がなくて・・・というか気力がなくて・・・・・・ ともあれ、今年最後の更新である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/12/23 19:03
開運の距離と時間
風水では、どうも距離と時間が混同されるもののようだ。 旅行風水なんかは吉方に進む行為が時間に換算され、今あるいは近い将来の時間の環境を整えてやる行為だと言えよう。 ただ、その観点から開運を語ろうとすると所謂『裕気取り』とか『お水取り』とかいわれる旅行風水(つーか、気学だな)とは趣を異にするかもしれない。 ま、前置きはこのくらいにして、僕が何を言いたいかというと・・・ 「自分の生きている時間は地図上に映し出すことが可能」ではないかということだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/11/04 02:35
また間が空いてしまった・・・
また間が空いてしまった・・・ 久しぶりの更新になってしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2007/10/07 22:05
随分久しぶりのブログ更新
久方ぶりのブログ更新。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/17 16:34
僕の勝負食
勝負食を模索中。 勿論、最近始めた競馬のためだ。(えへっ、意外に良いお小遣い稼ぎになるのね^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/21 22:54
イーチンタロット
タロットのようにカードで行う易占いがある(ちなみに僕は持ってない)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/17 12:20
一応、今日の競馬も勝ちました
一応、今日の競馬も勝ちました さて、易占で予想した今日の福島11レースの「ラジオNIKKEI賞」の結果は・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 5

2007/07/01 22:53
競馬当たった^^
競馬当たった^^ 先々週から易占で競馬の予想をしているのだが、今日も錦糸町のWINSで明日の福島11レース「第56回 ラジオNIKKEI賞(GIII)」を買いに行った。 それと今日の福島7レースもその場で占って買ってみた。 予想する時間が20分位しかなかったので、1頭1頭の運勢を見ず、枠の運勢を見て買った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/06/30 16:48
競馬予想
易占を始めてみて、先々週のマーメイドステイクスと宝塚記念の競馬を予想していたのだが、実に奇妙な結果になった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/06/28 14:48
「手相を書く」開運
本屋で「手相を書く」という本を買った。 680円のムックだが、自分の手相を見て判断するのではなく、良い手相自体をペン(文中では金色と銀色とあった)で書き込んでしまうという開運方法を紹介している。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/06/20 18:44
開運時計完成
開運時計完成 またまた、百均ショップで色々買い込んでしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/06/04 22:04
三合法
風水というか、気学の分野に『三合法』という開運方法がある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/05/29 18:53
陰宅風水は未来に続く
実は三合法についてブログを書いていたのだが、書いている途中で面倒くさくなってしまって、編集中にしてある(日の目を見ることはあるのか!?)。 風水の三合法のやり方と、いつものように私見ではあるが構造をまとめていたのだが、予想以上に長くなりそうなので飽きてしまったのである。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2007/05/24 01:14
良いでしょう?
良いでしょう? この前のブログで書いた富貴竹とカラーハイドロコーンを敷いたパキラをUP。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2007/05/16 21:37
金運貧乏
金運を向上させると貧乏になることがある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2007/05/14 10:37
転機は眠くなる・・・イイコト言うなぁ
今日の『オーラの泉』で江原さんがゲストの勝俣さんに対し「人生の転機には眠くなる」と語った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/05/12 23:02
磁化水(磁気活性化水)
突然ではあるが、磁化水は体に良いらしい。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2007/05/10 12:50
易 ゴールデンウィークの最中であるが、会社がカレンダー通りなので今日は仕事である。 でも、昨日までは三連休で中二日仕事した後四連休なので気分は上々だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

2007/05/01 10:22
みなし風水
先週から忙しくて、会社でサボってブログの更新できんかった。 そして疲れてしまって、自宅で更新することもできんかった。 我が家にある、仕事運の花『ブルースター』が咲きそうだから忙しくなったのだろうか? 咲いたらもっと忙しくなるのだろうか?・・・・・・・・・嫌だな ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2007/04/13 11:45
開運印鑑ができたぞ
開運印鑑ができたぞ 先々週に注文した開運印鑑を引き取ってたのだ。 これだ↓ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/03/26 14:22
祐気取り
祐気取り トラベル風水やお水取りといった祐気取りが流行っているのだろうか? 町の本屋でもよく見かけるようになった。 元来出不精な僕はあまりしない(でも出雲大社には一度行ってみたい)。 先週千葉県在住の僕は仕事で三重県やら滋賀県に出張したが、自分にとって吉方位なのかどうかは調べてないから分からない(年方位ならともかく、月方位や日方位なんかで調べるのはとても面倒で、尚且つ偏西も考慮したら訳分からないので計算するのを止めた。吉方であったことを祈るばかりだ)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

2007/03/23 12:49
幸せのブレーキ
最近脳科学の分野の本を読み漁っているのだが、興味深いくだりがあった。(本のタイトルは忘れてしまった) 要約すると、「人間は不自由を楽しむ存在である」とのこと。 人間誰しも「ああなりたい」「こうなりたい」と現状の不遇さに嘆いているものの、意識(多分無意識であろう。脳科学の分野なので『心』という解釈はしない、科学で心の在り処は突き止められていない)では現状の不遇さを楽しんでいるということである。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/14 13:04
開運印鑑を作るぞ!
開運の印鑑・・・・・・。 それは開運の要であるにもかかわらず、怪しさbPのアイテムである。 その胡散臭い開運物を先程注文してきたのである...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/03/12 13:30
開運と掃除のメカニズム
開運と掃除のメカニズム 今日は休日、お掃除の日。 フローリングの床も磨き上げた。ピカピカなのだ。 これで気も活性化したことだろう。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 10 / コメント 7

2007/03/10 23:49
宇宙と時計
久々に開運ネタでも。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/04 23:52
願いの叶うウォーリーボックス
願いの叶うウォーリーボックス 願い事を書き出すと、叶いやすくなるとこのブログでも書いたことがある。 実際、それ専用の“手帳”も発売されている。 僕は書き出す為の媒体は手帳でなくても普通の紙で良いと思っている(事実、僕が実行しだした時はコピー用紙だった)。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 2 / コメント 1

2007/02/26 17:51
金の豚Z(ゼータ)
金の豚Z(ゼータ) 中国雑貨の『金の豚(貯金箱)』が売れている。 ・・・・・・・・・なんかくやしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 2

2007/02/24 00:29
金の豚歳
金の豚歳 明日から、太陽太陰暦でいうところの正月である。 所謂旧正月、日本の節分とは違い毎年正月が違う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 4

2007/02/17 20:58
恋愛成就のページ2
また作ってしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 7

2007/02/15 01:44
良縁符
良縁符 道教の霊符について研究中だが・・・奥が深い 制約が多すぎる。 滅多やたらに作らせない為に色々制約をつけているのではないか?と勘ぐりたくなる クラピカか! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 5

2007/02/11 16:10
磁気欠乏症候群
突然だが、潜水艦に乗り込んで長く生活していると、免疫機能が低下することをご存知だろうか? ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2007/02/09 12:33
ささやかなお知らせ
既に僕のホームページで販売してしまっているオリジナル開運グッズがあるのだ。 興味があったら覗いて見て下さい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/07 13:46
陰極まれば陽になる
株の世界では「上がらない株はない」と言われている。 どんな優良企業でも、企業の株価は一日のうちで上がったり下がったりする。 ただし、優良企業は下降率よりも上昇率が上回るから優良に見えるのである。 実際は毎日毎日上がったり下がったりを繰り返すわけだ。 とはいえ、あるスパンで見ると上がり続けているように見える。突拍子もないことをやっていない企業ならば、S字のような成長曲線を描いて上昇する。 ・・・・が、いつかはその成長曲線は止まる。 そして、新しい成長曲線を描けるかどうかで企業の生命が終... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2007/02/06 11:57
何故「書く」のか
月末で皆忙しそうだが・・・・・・・僕は暇である。 暇だからブログの更新をしてやる! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/01/31 15:10
お金がお金を呼ぶ
「お金がお金呼ぶ」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/01/28 05:27
願望は書く
受験の季節ですなぁ〜。 中川翔子風に言うと「ギザ受験大変ゆすなぁ〜」って感じだろうか?(言わない?・・・・・・・・・ショコタン...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/25 17:16
メラトニン
うはー、結局去年は南国には行かなかった。 10年続いた伝統がついえてしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2007/01/19 18:00
僕の開運構造
今現在と前置きして置くが、僕の開運方法の選択や構築について以下の三原則を基本としている。 今現在というのは、別に僕はこの原則について神聖視化しているわけではないので、より具体的で確かな方法論があれば乗り換えていくつもりである。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/12 15:51
獅子と龍
龍の扱いに関しては、洋の東西で温度差があるようだ。 東洋では龍は神として、あるいは神の眷属として敬われているが、西洋では所謂人間様の敵ドラゴンとしての見方が強い。 東洋の龍と西洋のドラゴンは想像図にもかなりの違いが見受けられるので同一の対象かどうかは今ひとつ言い切れないものがあるが、信仰面ではかなり違いがあるのは否定できない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/11 10:42
ジェムストーンの問い合わせ回答
なんか最近ジェムストーンについて問い合わせがあるので、この場を借りて回答しようと思う。 ってゆーか、僕はジェムストーンを取り扱っていないので私見であることを忘れないで頂きたい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/12/28 11:32
色素が薬になるなんて
先日埼玉県春日部市のとある薬局で凄いモノを発見した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/25 16:25
開運符といふものは
夏頃、会社の女の子に「アンタ、11月過ぎから運勢悪くなるよ」と細木風に言ったら、11月から本当に運勢が悪くなって悩んでしまった・・・。 何のことはない、ただ九星が中央に来る八方塞がりの状態であるだけのことで軽く言ったつもりなのだが、暗示にかけてしまっただけかもしれない。悪いことをした。 取りあえず八方除けを勧めて、妙見信仰の千葉神社を紹介してお茶を濁した。 本気で行くようだ。(がんば!) 確かに来年の彼女は厄年と八方塞がりが同時にくるので、まぁ一波乱も二波乱もあるだろう。 ちなみ、来... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/14 23:22
呪術の構造
僕は今までかなり開運の構造・システム・理論にこだわって表現してきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/08 22:24
恋愛成就のページ
クリスマスだからという訳ではないが、僕のホームページの1ページに特殊な仕掛けをほどこした。 ずばり、恋愛成就と良縁招来のためのページだ。 何をしろというわけではないが、取りあえずページ全体を眺めるだけで恋愛運アップの効果があるように仕掛けを施したのだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/06 20:50
風水と聖霊とアレ
前回からの引きになってしまった。 今回続きです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/28 16:13
風水と聖霊
いきなりだが、本日は『気』そのものについて、キリスト教徒のお叱りを受ける覚悟で論じてみたい。(できれば怒らないで欲しい。僕はほめられて伸びる子だから...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2006/11/26 16:36
風水とフレイザー魔術
いや〜、僕の最近のブログは『クリスマス』に集中している。 クリスマスに浮かれてますなぁ。(いや、まだ浮かれ続けるんだけどね) ま、クリスマスばかりを書いていてもなんなんで、そろそろ風水とか開運とかあっちの世界の話に戻ってみようかと思う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 2

2006/11/25 01:32
銅はどうでしょう
風水の置物といったら『龍』。 『龍』で検索したら出るわ出るわ。 いっぱいある。 素材も色々ある。ガラスや陶器で出来たものや木彫りなんかも多い。 しかしなんといっても“銅”製の置物がやっぱり一番多い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/16 13:55
手作りクリスマスツリー
もうすぐクリスマスですなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/11/12 17:02
願望達成と集団的無意識B
『願望達成と集団的無意識』について3回目である。そして最後である。 引っ張った引っ張った。 一度に書いても良かったのだが、キーボード打っているうちに疲れちゃったからしょうがない。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/11/11 22:42
願望達成と集団的無意識A
さて、前回のブログ『願望達成と集団的無意識』についての続編である。 トラックバックしてあるから見てない人はそこから読んでみて^^ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 4 / コメント 0

2006/11/11 01:28
願望達成と集団的無意識
少しばかり肌寒くなってきた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/11/03 02:54
青春時代って15歳まで?
とりあえず下の図を見て欲しい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/27 17:59
ちょっと早いっすけど、除夜の鐘いかがっすか?
時は10月。まだまだ日中は夏日になったりする季節。 そんな今日この頃ではあるがちょいと『除夜の鐘』について論じてみようか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/21 09:56
オータムジャンボ
オータムジャンボが発売されて数日たった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2006/10/11 23:19
宿命の道は螺旋構造
僕の考え方で、『宿命』とは人生を送る上での既に決まったルート(というか成すべきこと、たどり着くトコ)、『運命』とは宿命に至る道においての位置取りと前回のブログで書いた。(前回のブログ「宿命、運命、そして開運」) そして両者は不可分である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/10/05 13:43
宿命、運命、そして開運
『宮廷女官チャングムの誓い』もいよいよ来週クライマックスだ。目が離せない。 もっとも・・・ストリーミング放送で全部見てしまったのであるが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/10/01 03:03
勝負パンツにプラスアルファ
チャングムの王様の如く僕の皮膚は弱い。 カサカサするので乾燥肌なのであろう。 時には角質が落ちすぎて血がにぢむこともある。 そんな時、以前は栄養クリームではなく白色ワセリンを塗っていた。ワセリンの方が肌の刺激が少ないから下手なクリームより良好だった。 しかし、ワセリンはべとべとしてて、つけ心地はあまり良くなかった。 そこで、あるものを試してみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2006/09/28 10:53
勝負パンツの不思議
K1選手(元?)の角田信朗氏の勝負パンツは赤のビキニショーツだった。 赤のパンツが勝負パンツというと、赤い越中フンドシから来ているんだろうなぁ、とおぼろげながら思ったもんだった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/09/22 15:18
何かと得する口元
幸運を招くプチ技術の伝授をしようと思う。 僕には多少金運の効果があった方法だ。 あまり期待はしないで欲しいが、小遣い銭の獲得や、なんか奢ってもらいやすくなるといった可愛い方法だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/09/20 16:19
お金を生み出す樹
知らなかった・・・・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/18 23:19
『陰』の魅力(恋愛編)
マイボス・マイヒーロー・・・・えがった。 最近、なんていうか、こう、前向きのドラマに涙するようになってしまった。 チャングムもそんな前向きさに心惹かれるのかも知れん。 世の中をハスに見るようなトレンディードラマなんかクソ食らえだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2006/09/17 00:44
宅気と観葉植物
以前、葉っぱが枯れ落ちてしまったパキラの鉢植だが、キッチンの出窓に置いて、新芽がわさわさ生えてきたという見事な復活劇を果たしたことを書いた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/12 16:10
花と恋愛運
開運を語る上で避けて通れないのは恋愛運だろう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/09/11 21:11
解明、五行相関立体図!
いやー、謎が解けた。 分かっちゃった。 五行相関図の立体図形を! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 3 / コメント 0

2006/09/07 15:29
風水オラクルカード
風水のオラクル(宣託・預言)カードを開発したいと思っている。 開発という程だいそれたものでもないが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2006/09/04 00:12
四神相応の中央は人
四神相応の地形に都市を作ると発展する。 四神は四方を司る神獣であり、天の象意を表している。 天の象意とはいえ、風水(易学)の方位にも関連しており、東西南北や地形を表現している。 風水五行では中央の土行を抜いた四行に相応している。 曰く、 東・春などの木行:青龍 西・秋などの金行:白虎 南・夏などの火行:朱雀 北・冬などの水行:玄武 といった、風水でいうところの中央・土用(ウナギの日、四季に数日紛れ込んでいる)を表す土行以外である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2006/09/01 12:47
高木美保 エンジェルカード
このブログのタイトルである「高木美保 エンジェルカード」とは、ここ数日の僕のブログのアクセスレポートの半分を占める検索キーワードである。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

2006/08/31 12:17
プラトン図形と五行説
プラトン図形なるものをご存知だろうか? プラトン立体とも呼ばれるが正多面体のことである。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/08/28 17:01
火を見つめる
最近は心が疲れちゃった人、やる気が折れちゃった人が多くなっているようだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/28 00:38
風水の目的
日本のごちゃ混ぜ風水において、運を上げる目的に絞ってしまえば『貴人』を招くことに尽きると言えよう。 そう、国家安寧といった大規模な国家政策という意味からはずれて、個人の風水でという意味である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/21 22:54
僕の隠宅風水
僕のマンションにはパキラという観葉植物がある。 大きな鉢ではない。台所の出窓にちょこんと置けるサイズのものだ。 パキラは小さな小さな椰子の木のようだった。 ・・・だった。過去形なのは幹から伸びていた数枚の葉っぱが全てなくなってしまったからだ。 なくなったというのは・・・・・実はぼくのせいだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/19 01:49
幸運のウンキーちゃん
改めて幸運やツキを考えてみると面白い考えが浮かんできた。 僕は今まで幸運やツキというものは、何かが(エネルギー)循環流動した結果発生する一種の性質だと思っていた。まぁ、今も概ねそう思っているのだが。 幸運の定義というのも今ひとつ決定しがたいのだが、投入労力が無い・あるいは僅かなもので自分が満足する、あるいは満足した状態が続くなり連鎖するようなことだと思う。 つまり、運やツキといったモヤモヤしたものが各人に応じた結果をもたらすということだ。 例えば、一口に金運といっても、仕事で得られる報酬... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/01 13:25
西に黄色+○○
風水で、「西に黄色いものを飾る」ということを実践してる人は結構いるだろう。 では他には?と聞くと・・・ (か、金だけが全てっすか・・・汗) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/07/29 19:09
陰陽
夏。 夏夏夏夏ココ夏、アイアイアイアイアイランド・・・。 否が応でも、体のエネルギーレベルが上がっていく。 なにかと野望も抱いてしまう夏(・・・コロッケよ)。 つーか、暑い。 カルピスが旨い。 暑い時に冷たいものはありがたい。 暑い時に冷たいものを普通に得られる今の時代を素直に感謝しよう。 陽の中の陰ということか・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/28 01:47
幸運のCD完成(カンパケってやつ?)
さて、僕のホームページに協力して頂いている耶麻氏から幸運を招く音楽CD『しあわせプロジェクト』のカンパケ(←よく意味がわからない?完成したということか?)したとの連絡が入った。 カテゴリ別に金運・健康・恋愛・成功・カルマ解消の五枚である。 下記の僕のホームページURLからプロフィールを見てもらえば分かるが、耶麻氏は音楽家兼霊能者兼サラリーマンという3つの肩書きを持つ不思議な人だ(黙って人のオーラを観察するのは止めて欲しい。この間は僕の背中から何か出てると言われた( ̄□ ̄;)!!) 僕はこの... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/24 14:12
宝くじを当てるには2〜金満エリアの構築
ストリーミング放送で『大長今』・・・すなわち。『宮廷女官チャングムの誓い』を見終わってしまった。 もはや後半は涙無くしては語られんくらい泣けた。いや、マジで。 僕は『料理』ものが好きだ。漫画でも『大使閣下の料理人』とか『きららの仕事』とか『築地魚河岸三代目』とかを愛読している。 チャングムも料理の対決とかがあるので見始めたのだが、結局心に残ったシーンは医女編ばかりだった。 また、僕はドラマというものは後半くらいに飽きてしまうので、めったに最後まで見ないのだが、チャングムは最後まで一気に見... ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 0

2006/07/14 23:58
ラーメンと運勢
一週間ぶりのブログ更新となった。 なぜか? 実はストリーミング放送の入会をして、KoreanTimeの『チャングムの誓い(字幕)』を見続けていたのだ。 やっとNHKの直近の話までたどり着いたのだが、今後の展開をNHK(吹き替え)でみるか、ストリーミング(字幕)で見るか決めかねている。 敵役だが、チェ尚宮を気に入っている僕だが、吹き替えの声とは違い、実際の声は意外にカワイイので驚いた。 風水ブームや気学ブームで、お気づきの人が多いと思うが、チャングムは陰陽五行の宝庫である。特に医女編にな... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/08 23:57
開運風呂
古今東西、穢れ払いや神聖なものに対して『塩』を用いることを常としている。 盛り塩なんかは、風水の関わりとしては非常に希薄なのだが、日本では、風水と言ったら盛り塩、塩風呂とか、当たり前のように書かれるようになった。 日本風水と呼ばれる陰陽道なんかでは、確かに神道作法を取り込んでいるので穢れや払い、結界構築に『塩』にたいして扱いが神聖視されている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/27 17:52
鬼門と炭素
やはりというか、残念なことにというか、ジーコジャパンが一次リーグでの敗退となってしまった。 にわかサッカーファンの僕も日常に戻っていくのであった。 最後までプレスというのがよく分らなかったが、まあいい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/27 01:08
さて、鬼門だな
いきなりだが『鬼門』というのは不思議である。 鬼門、つまり北東の方角をゾンザイに扱わないというのが、開運の常識となっているようだ。 中国ではかつて匈奴(遊牧民族で漢にちょっかいかけてきた)の進入方向だったり、日本じゃ東北からの季節風で体を壊すとか、悪いイメージである。鬼門と言うだけに鬼(中国じゃ生物的な鬼じゃなくて陰(おん)の転化で悪霊の意味が強いかな)が出入りする方角とされている。 民族紛争だったり、自然災害だったりするものの、人に害する方向というわけだ。 一方、戦前の怪物教派神道の大... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/22 00:49
食を語ろう
『料理』をテーマにブログを書くとお米券がもらえるらしい。 さすがウェブリブログ。 今まで開運関係のブログばかり書いてきたが、そんなわけで今回は無理やり料理について書いてみよう。 だって、お米欲しいもん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/06/20 00:39
お金持ちがするアクション
今日の『チャングムの誓い』も面白かった。 『うぬぼれ』・・・いやいや、タイトル自体も含蓄が深い。 しかしなんですなぁ、次回の予告だけは何とかしてもらいたい。 内容というか、大事な結果がまる分りではないか! ともかく、既に次回が楽しみである。 楽しみすぎて、韓流ドラマサイトに加入して一気に最終回まで見たろか?と思い始めている。 ・・・・ところで、『チャングムの誓い』が終わった直後のNHKのニュースは、北朝鮮がテポドン2号の発射準備に関するものだった。何してんねん! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2006/06/18 02:23
風水鏡?なんじゃこりゃ???
すごいものを見つけた。 『風水鏡』・・・・なんじゃこりゃ? (↓風水鏡の表) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2006/06/13 23:59
お家が風水だらけになっても効果が無い場合
6月12日の今夜、いよいよワールドカップ日本×豪州戦である。 あっ、そうそう、地震も起きた!九州と北海道だ。 やばい、九州の方が震度が強い。 象徴的に日本が北とすると豪州は南である。 ということは、この日に限って南が強く揺れ動いているということだ。 南の方が力があるということだろうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/12 18:23
風水の東西南北
サッカーワールドカップが始まった。 にわかサッカーファンに変身するときがきたようだ。(ボランチって何?) とにかくプレスが大切らしいプレスが!(プレスって何?) 頑張れ日本列島! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/10 01:02
中国風水×韓国風水×日本風水
本日、ダミアンが生まれました。 2006年6月6日。奇しくも並んだ666。 ネット界のオカルトソース、X51.ORGでは、欧米の6月6日出産予定の妊婦さん達の慌てている様子を報じている。 もっとも、同サイトのニュースで「本当の獣の数字は616であった」と報じていたのはご愛嬌である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/06 21:34
足裏洗浄
人の体を樹木に例えると、足は根であり、手は葉である。 どちらもエネルギー補給には欠かせない。 勿論、根はミネラルと水の補給に必要であり、葉は光合成に必要である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/05 22:48
そこに山があるからさ
うは〜。 新宿って風が強いわ〜。 ナウシカやユパ様が出没しそうなくらい強い。 目に飛び込むゴミに辟易し、目をパチパチしなが高層ビル群の下を歩いてた。 ある晴れた秋の日だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/06/03 20:17
不老長寿の薬とは?
ある晴れた昼下がり、ある仕事の案件に行き詰っていた僕は気分転換に太極図を眺めた。 宇宙の根源を現したその図は瑣末な日常に縛られていた僕の心を癒してくれた。 (専門用語では現実逃避と言うらしい・・・) 何故太極図かだって? そこに太極図があったからだ。 色々な考えが浮かんでは消えた。 なんで韓国は国旗にしちゃったかな〜(中国の著作権侵害とかなんないのかな)?とか、その割には二つの小さな円が書いてないかな(うっかりって怖いよね)〜?とか。 思索の時間ってやつ?そうやって有意義に3時間過... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/06/02 00:15
ジェムストーンが呼び込む運の性質と人への影響の仕方について
昔見ていたアニメに松本零士氏の「銀河鉄道999」がある。 「無限に広がる大宇宙・・・」というナレーションが好きだった。 しかし、最新科学の見解では、宇宙には限りがあるんだとか・・・・・・・寂しい時代になってしまった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2006/05/31 20:11
ジェムストーン ***貴石***
僕の左腕には、タイガーアイのブレスレットが光っている。 宝石のキャッツアイの亜種で、光に当たると黒茶の石に黄色の縞模様が浮き出る虎目と呼ばれている石だ。 そして、近年は金運を招く石として人気のあるアレだ。(↓僕のタイガーアイブレス) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/30 23:07

トップへ | みんなの「風水」ブログ

開運blog 【longcave】 風水のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる