アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「独り言」のブログ記事

みんなの「独り言」ブログ

タイトル 日 時
大地震
8月12日に大地震がくるって本当じゃろか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/03 23:25
いずれ詳しく、今はここまで。
とりあえず、伝えておくだけ。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/26 23:21
縁ある人に
幸せになるのに資格が必要かどうかは分からないが、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/05 00:50
天動説
地球は太陽の周りを回っている・・・・ 地動説といわれている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/14 21:30
引き寄せの法則は難しいぞ
4ヶ月ぶりの更新さぁ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/15 22:33
やばいな
地震が来る。 しかもでかいぞ。 食料と水を貯めておかねば。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/21 00:58
最強の厄払い
僕の知ってる最強の厄除けをご紹介しよう。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/14 22:10
一昨日と昨日、奇妙な夢を見た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/22 16:36
人間の意志でできること
自分の意思でできることは大したことはない。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/21 13:29
HAARP陰謀論
High Frequency Active Auroral Research Program・・・・略称「HAARP(ハープ)」 大出力の高周波を電離層に照射して活性化させ、電離層の挙動や無線通信等への影響を調査することを目的とするアメリカの調査プログラムである。 日本語訳では「高周波活性オーロラ調査プログラム」という。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/09 21:45
奇跡は起こる
奇跡は起こると考えよう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/07 21:39
夢を見た
夢を見た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/02 22:15
牛顔と蛇顔
僕は人の顔をヘビとウシに分ける。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/02/22 01:05
少数派の開運法
もしかして、多数派なのかもしれない・・・^^ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/11/18 20:24
黒人大統領
オバマさん元気ですな〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/02 08:49
不幸になる方法
過去の記憶と今を比べること。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/26 00:44
人に嫌われる方法
ようやく暑さが弱まってきた。 日中はまだ暑かったりするが、夜は大分涼しくなったので暑がりの僕には大助かりだ。 涼しくなったから、というわけではないが、ブログの更新をしてみようかいねぇ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/09/21 09:24
ベジタリアン
開運の話題からちょっとはずれまして・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/05/21 10:52
心が軽くなる方法
最近怒りっぽくなってしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/13 01:04
実在の人物を神に祭り上げること
今日は最近思うことを、裏付けなく書いてみようと思う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/04 11:48
ブログ
僕はあまり人のブログを紹介(っていうか初めて)をしないのだが、下記のブログを読んで欲しい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/02 18:23
メラトニン
うはー、結局去年は南国には行かなかった。 10年続いた伝統がついえてしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2007/01/19 18:00
占い師の見分け方
あ、僕は占いはできません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/13 23:23
獅子と龍
龍の扱いに関しては、洋の東西で温度差があるようだ。 東洋では龍は神として、あるいは神の眷属として敬われているが、西洋では所謂人間様の敵ドラゴンとしての見方が強い。 東洋の龍と西洋のドラゴンは想像図にもかなりの違いが見受けられるので同一の対象かどうかは今ひとつ言い切れないものがあるが、信仰面ではかなり違いがあるのは否定できない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/11 10:42
青春時代って15歳まで?
青春時代って15歳まで? とりあえず下の図を見て欲しい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/27 17:59
いじめ
イジメと詐欺は何となく似ている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/17 21:42
四神相応の中央は人
四神相応の地形に都市を作ると発展する。 四神は四方を司る神獣であり、天の象意を表している。 天の象意とはいえ、風水(易学)の方位にも関連しており、東西南北や地形を表現している。 風水五行では中央の土行を抜いた四行に相応している。 曰く、 東・春などの木行:青龍 西・秋などの金行:白虎 南・夏などの火行:朱雀 北・冬などの水行:玄武 といった、風水でいうところの中央・土用(ウナギの日、四季に数日紛れ込んでいる)を表す土行以外である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2006/09/01 12:47
ボージョボー人形か・・・
僕はここ10年の間、毎年南の島に行っている。 当初は普通に友人と旅行するためだった。 しかし、後半は別に旅行の予定を立てていないのにも係わらず、何故か出かける機会に恵まれた。 旅行仲間とは違った人と急に出かけることになったりするのは勿論として、ある年には旅行の計画など全くしていなかったのに、従姉妹がハワイで結婚式を挙げるというので出席するために出かけたり、本当に毎年毎年南に出かける縁があった。 今年は本当に全くもって、南に行く計画は無いのだがどうなることやら? ともかく、毎年毎年続くと... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2006/08/26 23:07
マナ・カード注文
先日、女優の高木美保さん(この人好きや〜☆)がエンジェルカードにハマっていると何かの番組で言っていた。 なんでも、引いたカードや、カードを切っている時に飛び出たカードに書かれた言葉が今の自分に必要なアドバイスをくれるとのことだ。 いわゆるカードリーディングというモノだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2006/08/25 17:45
風水の目的
日本のごちゃ混ぜ風水において、運を上げる目的に絞ってしまえば『貴人』を招くことに尽きると言えよう。 そう、国家安寧といった大規模な国家政策という意味からはずれて、個人の風水でという意味である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/21 22:54
パワースポット
ある日、僕と耶麻氏はパワースポットと呼ばれる場所に行った。 場所は上野恩賜公園だ。 平日だったのに人通りがすごかった。 まだ梅雨に入る前だったがとても暑かった。 でも、そこにいる人は元気いっぱいだった。 生死を賭けてアウトドアライフを楽しんでいる方々もとても元気だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/11 18:52
幸運のウンキーちゃん
改めて幸運やツキを考えてみると面白い考えが浮かんできた。 僕は今まで幸運やツキというものは、何かが(エネルギー)循環流動した結果発生する一種の性質だと思っていた。まぁ、今も概ねそう思っているのだが。 幸運の定義というのも今ひとつ決定しがたいのだが、投入労力が無い・あるいは僅かなもので自分が満足する、あるいは満足した状態が続くなり連鎖するようなことだと思う。 つまり、運やツキといったモヤモヤしたものが各人に応じた結果をもたらすということだ。 例えば、一口に金運といっても、仕事で得られる報酬... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/01 13:25
ちょっとイイコト思いついた
サマージャンボ宝くじの販売は今日までだ。 10枚以上買うと小額であろうとも下一桁が必ずあたる。 必ず300円の当選とあいなるわけだ。 その300円を皆さんは惜しむだろうか? もし、そのお金を切実として使う必要がなければ、いっそのこと募金やお賽銭に使ってみては如何だろう? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/01 01:50
お知らせ
以前ブログに書きました、開運音楽CD『しあわせプロジェクト』につきまして、僕のホームページで『金運:Gold Vein』を10枚限定で販売することになりました。 まだ、ホームページの方で販売方法の詳細はしておりませんが、近日中にUPしたいと思います。 興味があったら、覗いて見てください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/07/31 13:44
陰陽
夏。 夏夏夏夏ココ夏、アイアイアイアイアイランド・・・。 否が応でも、体のエネルギーレベルが上がっていく。 なにかと野望も抱いてしまう夏(・・・コロッケよ)。 つーか、暑い。 カルピスが旨い。 暑い時に冷たいものはありがたい。 暑い時に冷たいものを普通に得られる今の時代を素直に感謝しよう。 陽の中の陰ということか・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/28 01:47
コロッケをアメリカに!
すごいこと思いついた。 コロッケをアメリカで広めたい。 イメージは街頭で売ってるホットドッグ屋のイメージ。 ソースを何種類か置いて、お客さんの好みに応じてハケで塗って渡すの。 トッピングというか、オプションでとろけるチーズを乗っけたりして。アメリカで新しいファストフードで広めるの。 値段は1ドル。(チーズは25セント。高いかな?) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/26 16:42
金運体質というか金運肉体
人間の体自体が、幸運の現象を引き起こすジェネレーターだ。 ・・・というわけで、前回からの引きである。 そして今回は金運向上の為の肉体改造を語ることにしよう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/22 23:16
幸運体質というか幸運肉体
あ゛ーーーあ゛ーー。ごほごほ。 夏風邪ひいた。 熱っぽい、胸が苦しい、目が潤む・・・間違いない、この初恋のような症状は風邪である。(時々胸がキュンッとするし) 夏に風邪ひいたのは生まれて初めてかもしれない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/21 20:02
鬼門と炭素
やはりというか、残念なことにというか、ジーコジャパンが一次リーグでの敗退となってしまった。 にわかサッカーファンの僕も日常に戻っていくのであった。 最後までプレスというのがよく分らなかったが、まあいい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/27 01:08
捨てない技術
何かを手に入れるということは、「手に入れる」という意思があって初めて成就する。 あるいは、誰かがアナタに対して何かをあげたいという意思に応じることによって成就する。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/25 01:32
さて、鬼門だな
いきなりだが『鬼門』というのは不思議である。 鬼門、つまり北東の方角をゾンザイに扱わないというのが、開運の常識となっているようだ。 中国ではかつて匈奴(遊牧民族で漢にちょっかいかけてきた)の進入方向だったり、日本じゃ東北からの季節風で体を壊すとか、悪いイメージである。鬼門と言うだけに鬼(中国じゃ生物的な鬼じゃなくて陰(おん)の転化で悪霊の意味が強いかな)が出入りする方角とされている。 民族紛争だったり、自然災害だったりするものの、人に害する方向というわけだ。 一方、戦前の怪物教派神道の大... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/22 00:49
今日のブログは黒い
今日のブログの題材は全くの僕の独りよがりだ。 毒を吐くと言っても良い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/21 00:20
お金持ちがするアクション
今日の『チャングムの誓い』も面白かった。 『うぬぼれ』・・・いやいや、タイトル自体も含蓄が深い。 しかしなんですなぁ、次回の予告だけは何とかしてもらいたい。 内容というか、大事な結果がまる分りではないか! ともかく、既に次回が楽しみである。 楽しみすぎて、韓流ドラマサイトに加入して一気に最終回まで見たろか?と思い始めている。 ・・・・ところで、『チャングムの誓い』が終わった直後のNHKのニュースは、北朝鮮がテポドン2号の発射準備に関するものだった。何してんねん! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2006/06/18 02:23
人生のリセット
昨晩、NHKで『塗り絵』をやっていた。 今は大人の為の塗り絵があるらしく、今日本屋に行ったら、やはりそんなコーナーがあった。 塗り絵は脳を活性化するらしい。 まぁ、活性化はともかく、オリジナル(下絵)に自分の労力を加えて上手くすると芸術作品になると思う。塗り方や配色の妙でもしかするとオリジナルを超える作品になるかもしれない。 僕もモナ・リザの微笑みの塗り絵をやってみたくなった。 何故モナ・リザかというと、ダ・ヴィンチ・コードの影響もあるのだろうが、この絵を目にする機会が多くなったからだ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/06/15 23:41
風水鏡?なんじゃこりゃ???
風水鏡?なんじゃこりゃ??? すごいものを見つけた。 『風水鏡』・・・・なんじゃこりゃ? (↓風水鏡の表) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2006/06/13 23:59
呼び方ってすごい
健康食品と呼ばれるものは昔からあった。 ただ最近は呼ばれ方がグレードアップしている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/11 00:45
中国風水×韓国風水×日本風水
中国風水×韓国風水×日本風水 本日、ダミアンが生まれました。 2006年6月6日。奇しくも並んだ666。 ネット界のオカルトソース、X51.ORGでは、欧米の6月6日出産予定の妊婦さん達の慌てている様子を報じている。 もっとも、同サイトのニュースで「本当の獣の数字は616であった」と報じていたのはご愛嬌である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/06 21:34
I hope you'll be very happy.
悲しみや辛さは幸せや喜びより強い? だけど泣けることは幸いである。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/06 01:06

トップへ | みんなの「独り言」ブログ

開運blog 【longcave】 独り言のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる